FC2ブログ
2018・12
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2012/12/16 (Sun) ソロPKの極意③

よく「~は逃げてばっかりの雑魚」とかいった表現をする人がいます。

しかし私が過去戦ってきて、本当に強いと感じた相手は、すべからく「引き上手」「逃げ上手」な方々ばかりでした。

自分が勝てる要素が全くなくなった状態で突っ込んでくる者は強者とは言えません。

但しフィールドにおけるタイマン勝利に対する一切の可能性を捨てて、集団や変身でしかPvをしない人間は、そもそも論外ではあります。

現在の「目」というフィールドPvの場はあまりにも単純な構造すぎて「逃げられる者」と「逃げられない者」に別れます。

これが現在のAIONにおけるソロPv衰退の大きな要因の一つでしょう。

ゲルクマルスやインギスであれば、風道に乗り継いだりして独自の撤退ルートがありました。

そして4.0からのフィールドPvは再びこういった撤退ルートの確保が可能になる要素が高いようです。



さて今回唯一タイマンでKILLをとられた戦闘ですが、いつもこのミリちゃんというシャドウさんは、私に一撃アンブッシュを加えては逃げていくだけの方でした。

いつもはリムーブがCTとなった時点で私は即リターンするので、戦闘はそれで終了となっていました。

今回も出会った瞬間から逃げ出したミリちゃんを散々追い回した末、途中でハイドからアンブッシュを一発撃っただけでいつもどおり再び逃げだしました。

いつもはその後リムーブ切れ次第リターンするところでしたが、しかし今回はあまりに目に人がいなかった事もあり、心の油断からそのまま追い続けました。

リムーブのCT60秒

アンブッシュのCT40秒

この20秒の誤差にシャドウさんはいつも賭けていたのでしょう。

いつも戦闘にならずに終わっていた事に、しびれを切らした私の敗北です。

確かにシャドウですから、スペルから逃げるだけなら容易なはずです。

私を自分のKILLパターンにおびきよせていたのでしょう。

自分の勝てるパターンに持ち来めるまで辛抱強く逃げ回った執念のKILLであり、ただの一戦の偶然ではなく価値あるKILLと言えるでしょう。



逃げる事、引く事は重要な戦略であり、戦闘スキルを連打する事よりも非常に高度な判断とスキルを必要とするものであり、特にソロでPKを行う者はそれができないとソロPVといった修羅の場に定住は不可能でしょう。




スポンサーサイト

未分類 | trackback(0) | comment(6) |


<<ジケル | TOP | ソロPKの極意②>>

comment











管理人のみ閲覧OK


No title 

最後風魂でばりばりしたのは
決してまるさんがきらいだとか、憎たらしいということではなく 単なく出来心でしてしまいました

自分もpkにおけるソロ率は全体で95%を超えていると思います

いつも卑怯な戦い方ばかりで申し訳ありません
また見かけたら勝敗がつくまでお互い横槍が入らない状況でやりあいたいですね。

2012/12/17 01:38 | ミリちゃん [ 編集 ]


Re: No title 

総じて天魔が憎しみ合う事によってのみこのゲームが成り立ちます。
よって封魂を使って敵を煽る行為自体ゲーム活性化の上で意義ある行為といえます。

私はソロで相手を殺した時にのみ快感を得る事ができます。特に強い相手を殺した時には快感が倍増します。

天魔の間で相手に気を使う行為は不毛です。私は今後もあなたを極上の快感を得る殺しの対象として更なる挑戦を続けるのみです。



> 最後風魂でばりばりしたのは
> 決してまるさんがきらいだとか、憎たらしいということではなく 単なく出来心でしてしまいました
>
> 自分もpkにおけるソロ率は全体で95%を超えていると思います
>
> いつも卑怯な戦い方ばかりで申し訳ありません
> また見かけたら勝敗がつくまでお互い横槍が入らない状況でやりあいたいですね。

2012/12/17 08:49 | marusan0003 [ 編集 ]


No title 

かっけーなこの2人w

全く関係ないですが、まるさんはアナリスクというプレイヤー、もしくは名前に心当たりはありますでしょうか?
心構え等に懐かしさを感じたので

2012/12/17 13:44 | [ 編集 ]


Re: No title 

> かっけーなこの2人w
>
> 全く関係ないですが、まるさんはアナリスクというプレイヤー、もしくは名前に心当たりはありますでしょうか?
> 心構え等に懐かしさを感じたので

その方には失礼ですが、存じ上げない方です。

ただ私の言ってる事は特別な事ではなく、勝利というものに真剣、または貪欲な方であるならばAIONに限らずあらゆる競技者の方が考えうる事ではないでしょうか。

2012/12/18 22:32 | marusan0003 [ 編集 ]


 

すげー同意した。逃げるんじゃなくて有利な状況に持ってくんだよね
スキルPOTCTでつっこんじゃただの馬鹿だしカモにしかならないもん
ところで質問なんだけど、まるさんがやられた時のやつは戦闘開始から写さないの?
なんでやられちゃったんだ?って気になる。特に対白やプレートが
でもそれだとまるさん対策作られちゃうのかな?
何度も聞かれてたらごめんなさい

2012/12/21 04:47 | ren [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

以前も同じような回答をしましたが、おっしゃるとおり取り逃がしの動画や、負け動画は、必然的に私に対する攻略のヒントを与えるものとなってしまいます。

私の戦闘は臨機応変に動き回るものではなく、「嵌め殺し」です。

よって嵌めパターンからの逃れる実例動画をまるまる掲載する事は戦略としてあってはならない事だと思っています。



> すげー同意した。逃げるんじゃなくて有利な状況に持ってくんだよね
> スキルPOTCTでつっこんじゃただの馬鹿だしカモにしかならないもん
> ところで質問なんだけど、まるさんがやられた時のやつは戦闘開始から写さないの?
> なんでやられちゃったんだ?って気になる。特に対白やプレートが
> でもそれだとまるさん対策作られちゃうのかな?
> 何度も聞かれてたらごめんなさい

2012/12/21 20:34 | marusan0003 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://marusan0003.blog.fc2.com/tb.php/114-34cc0759

| TOP |

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

marusan0003

Author:marusan0003
【まるさん】
現在BLESSルーメン(ハイロン)にてソロPK中心に活動しています。


履歴 リネ2 AION ArcheAge 黒い砂漠

最新記事

最新コメント

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック

最新記事

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。