FC2ブログ
2018・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2013/04/17 (Wed) 【告知】PVPと動画キャプチャー中止

【告知】
4.0が始まり次第、LV上げに専念する為、一切のPvP行為、及びIN時の動画撮影を一旦中止します。



【速度アップ】
SSD480GB×SSD480GBをRAID0で組みなおし、処理能力の倍化を図りました。

元々HDDを廃止して、SSDオンリーにした時点で脅威的に速度アップしたので、RAID0で組んだ事による体感はあまり得られませんでした。

しかしながらAIONにおいては完全同期型ではない為、個々のプレイヤーは全て活動してる時間にわずかなズレが生じてきます。

特にPVPではスキルを使おうとしてる時、麻痺でもないのにスキルが発動せずに、実は既に死んでるとか、そういう事が普通にあります。

PVPが強くなるためには、相手より早い時間軸で動けるスペックが重要となります。

時間軸のズレはまず、データ転送遅廷速度、MMOでは通称PING速度と言われるデータの通信速度と、個々のPC処理速度の二つの要素からなります。

PING速度はサーバー機からの距離や、中継所からの距離、自身の回りの通信環境などによって定まりますので、運以外では単独回線を引くぐらいしか手立てがありません。チャット欄で「/ping」と入れて500msとかだったら、他プレーヤーからワンテンポ遅れた世界でプレイしていると言っていいでしょう。

あとは自身のPCスペックをひたすら上げるしかありませんが、これは結構PVPでは影響が大きいのです。

特に集団を相手にする場合は向こうは既に集団のデータを読み込んでいますが、こちらはいきなり遭遇した場合に読み込みに時間がかかります。

MMOでは実際はデータのやりとりの量は大した量ではないのですが、PCマシンによるグラフィックなどの読み書き速度に時間がかかるのです。

またマザーボードにしろメモリーにしろ、これらは消耗品ですので、私は1年に一度ぐらいのペースで買い替えをしています。

私の場合、多重起動とTAF設定により、ルーターへの負荷も半端ないのでルーターも時々焼きついてしまいます・・・









【家紋】

我々は一人でこの世にやってきたのではなく、連綿と祖先から繋がる血脈の中の一部なのです。

そして個々の死は、消滅ではなく、大きな血脈のうねりの一現象でしかありません。

故に、墓を立て、自分の血の祖である先祖を供養し、自分に流れてる血を再確認しながら、自分がどこから来てどこに行く者なのか、スタンディングポジションを見定めていく必要があるのです。


古来、日本人は仏教を価値観の基準として、家や先祖を尊び、生活して来ました。

現代社会では形骸化し、本来の意味を見失ってしまっています。

自分の家紋すら知らないという人が増えてきました。

それこそが自身の紋章、自分に流れる血の証明なのにです。

血統という意識のない人は、極めて脆弱な基盤しか持ち得ないでしょう。

誰が思わなくても自身の血に誇りを持つ事が祖先への最大の供養です。

自分の子供が、自分の血に劣等感を持って生きるような生き方をされたらどうでしょうか?





家紋

これが我が家の家紋です。ちなみに鷹の羽紋と言って武将に好まれ、有名どころでは西郷隆盛、[忠臣蔵」の浅野家などの家紋でもあります。

自分の血脈や家というものに真に誇りが持てるようになれば、自分の生き様にも誇りが持てるようになるのではないでしょうか。

我々は血の輪廻という、過去から未来へ遺伝子として、そして血族として永遠不滅の存在になりえるのです。

スポンサーサイト

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


<<4.0印象 | TOP | 新生marusan>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://marusan0003.blog.fc2.com/tb.php/121-c8859bf8

| TOP |

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

marusan0003

Author:marusan0003
【まるさん】
現在BLESSルーメン(ハイロン)にてソロPK中心に活動しています。


履歴 リネ2 AION ArcheAge 黒い砂漠

最新記事

最新コメント

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック

最新記事

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。