fc2ブログ
2024・03
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2013/05/01 (Wed) 4.0印象

4.0マップは広大ではありますが、拠点や風道が多く移動にはそれほど困らない感じです。

これだけ広いと様々なパターンの戦闘が考えられ、大規模PVPから中、小規模まで多種多様なPVPが楽しめそうです。

天族の中心拠点と魔の中心拠点が右左に別れ、さほど離れておらず、さらに中間地点に中立地帯が設定されており、非常にPVPが発生しやすい構造です。

相手を袋小路に追い込んだり、先回りをしたり、後ろから奇襲をかける。

いつ襲われるかわからない不確定性が心臓の鼓動を上げるのです。

要塞戦などの集団戦中心の方もいれば、クエに来た方を単機で待ち伏せする方、軍隊から追剥まで、多種多様な殺し合いが繰り広げられそうです。

また襲うにしても、逃げるにしても、色々と戦略を考える楽しみが増えます。

新たな職のLVがあがり、カタラムに出現し始めれば、私もコンボを1から練り直ししなければならないかもいしれません。

それは私にとって楽しみ以外でないのです。

人生に必要ものは目の前に迫る、乗り越えるべき壁です。

ゲームも仕事も人生もチャレンジするものが存在するかが重要だと思います。


スポンサーサイト



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


<<4.0 鴨撃ち & ユス要塞戦 | TOP | 【告知】PVPと動画キャプチャー中止>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://marusan0003.blog.fc2.com/tb.php/122-318182df

| TOP |

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

marusan0003

Author:marusan0003
【まるさん】
現在V4イブリン1にて活動中


<履歴>
リネ2 AION ArcheAge 黒い砂漠 ブレイドアンドソウル BLESS

最新記事

最新コメント

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック

最新記事

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR