FC2ブログ
2018・12
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2013/07/27 (Sat) AA スキル構築

LVが上がるたびに新しいスキルが身についたり、対戦相手の見た事もないスキルであぶなくなったりするたびに、どんどんコンボを進化させています。

アーキエイジの適正スキル組み合わせのシステムはある意味とても公平なシステムと言えます。

AIONではあの職のあのスキルさえあればといったジレンマはあったでしょうが、AAでは本当にそれが欲しければそれをとる事ができるわけです。

これによって自分だけのオリジナリティのある戦略やコンボの構築が可能になるわけです。

さらに私のように0.01秒の世界でマクロの構築をしてる身としては、スキルログが0.01秒単位でのスキルやでバフの発動時間経過を明細してるのは非常に便利です。

そしてそれは驚愕すべきことなのです。

これは少なくともサーバー内では完全同期型のMMOを構築してる事になります。

例えばAIONではログ上でスリープが決まった後に相手の攻撃が入ったりします。
それはサーバーと個々のプレイヤーPCとの通信速度が異なる分けですから当然なのです。

AAが鯖を増やしたり、ログイン人数を制限してる理由はここら辺にあるのかもしれません。

逆に考えると通信速度が遅い環境では、スキル間のディレイが遅くなったり、スキルの発動自体が制限されてしまうかもしれませんね。


スポンサーサイト

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


<<AA 1鯖デビュー | TOP | ArcheAge始めました>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://marusan0003.blog.fc2.com/tb.php/127-0129d620

| TOP |

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

marusan0003

Author:marusan0003
【まるさん】
現在BLESSルーメン(ハイロン)にてソロPK中心に活動しています。


履歴 リネ2 AION ArcheAge 黒い砂漠

最新記事

最新コメント

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック

最新記事

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。