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2012/04/04 (Wed) 3.0スキル考察

さて3.0で最も注目してるのはシャドウの変身スキル、スローターです。
(1分間、虐殺者に変身します。変身中は魔法抵抗力が250、魔法命中が300、最大HPが3,000増加してMPを早く回復します。)

既存のバフスキルも強化され、フルバフで魔法命中は+1000を超えるので、ハイドから攻撃を行えば、ビーストファング>サイレントパターンEX(約5Kダメ)>沈黙まではほぼ避けられないコースに。

一瞬で5Kもっていかれ沈黙状態になるのですからある意味最強コンボになるのではないでしょうか。

しかもHPも変身で3000増し。今までのように瞬殺するのは難しくなります。

最近はシャドウは私を見るとハイドで逃げるか、誰かと戦闘が始まってから攻撃を開始するのが圧倒的に多くなり、単独で攻めて来る方は少なくなりましたが、3.0以降は逆に大勢のシャドウから付け狙われそうです。

抵抗装備ですとほとんどシャドウの沈黙はレジれたのですが3.0以降苦戦を強いられそうですね。

全般的に魔法命中を高めるスキルや料理などが増えるので抵抗装備自体、3.0以降戦略的に厳しくなるかもしれません。


キュアのライフカーテン サルベーションハンドも地味に嫌なスキルですね。
(自分のHPを1,554回復し、10秒間、自分が攻撃を受けるたびに100%の確率で最大1,554のダメージを防ぐバリアを作ります。)
(1分間、ターゲットのHPが50%以下になると1回に限りターゲットがHPを2,770回復します。)

私にとって最も嬉しいスキルはウィンターアクレイムです。

以前より逃げに入る時はウィンターリストレインで足止めしてからタイムスペースしていましたが、まさしくこれがそのまま連続スキルになったわけです。

これによって 前方ワープ>瞬殺>後方ワープ といった戦略や、

瞬殺>後方ワープ>後方ワープで完全逃げコンボも可能になります。


ストームスマッシュのヘルフレイムを超える超火力スキルも魅力的ですね。
(25m以内のターゲットに6,012の風属性魔法ダメージを与えます。)

魔法相殺及びダークエクプロージョンのダメ減少などを十分補えるものです。

最も3.0以降はタイマンでスキルコンボ前には全増幅装備になる予定ですので相手によっては逆に魔法増幅が上がるでしょう。

ヘルフレ同様にダメ判定から時間をおいてからスキル判定される遅判定が起こるのかが実際コンボに組み込むかのポイントになりそうです。

強敵の出現と新スキルによる新戦略。

新しい戦略を考えて実行する事こそがわたしのAIONの最大の楽しみ事ですので、今からワクワクしています。


152KILL11DEATH




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